過去のトップメッセージリストに戻る

TOP | 対照的な2日間 »

35期スタートします。  2005年07月01日(金曜日)

スタートしました35期です。皆さんと共に1年間楽しみたいと思います。よろしくお願いします。スタートに際しまして、会長標語をあげさせていただきます。

 新入メンバーが増えないのはなぜでしょうか。経済環境が厳しく時間や金銭的な制約が多いからでしょうか。人々の価値観が多様化し、クラブメンバーになることが若い世代の人達にとって格好良くないからでしょうか。
 パレスクラブは今期、創立35周年を迎えようとしています。時代が移り変わる中でも、クラブの基盤を作り発展させてこられた先輩方のリーダーシップやクラブに対する情熱は計り知れないものがありますし、大いに敬意を表すものであります。もちろん、それによって現在のパレスがあることは間違いありません。と同時に一人ひとりのクラブに対する義務や権利は平等でありメンバーがより団結し、クラブライフをさらに豊かなものにしていくためには、事業活動を通じて、等しく汗を流し共に働く必要があります。参画することによって得られる個人の成長こそが、生活基盤であるビジネスの成功に結びつき、ひいては、クラブを大きなものにし、社会に貢献できる原動力となるのではないでしょうか。
 視点を変えましょう。価値観は変わるものです。クラブが活性化し、新たな人材を受け入れられるように環境を整えましょう。工夫してメリハリのある例会運営を心がけましょう。過去の慣例にとらわれることなく各事業の見直しと集中化を検討しましょう。クラブライフを通じて自分の可能性にチャレンジしましょう。成功だけではなく失敗からも多くのことを学ぶことができると思います。そして結果を掴んで自らのビジネスに役立てましょう。私たち一人ひとりが互いに学び、成長しあえることによってメンバー間の結びつきがより強固となり、魅力あるクラブになることを実感しましょう。自分たちのクラブであり続けるために。




TOP | 対照的な2日間 »

RSS (XML)