フリー掲示板
あなたが利用中のIPアドレスはアクセスログに記録されますのでご了承下さい
[トップページ] [ワード検索] [管理用]
タイトル お名前
メッセージ

添付File [留意事項]
削除キー スパム対策   

[3778] 献血ボランティア 投稿者:CS委員会 投稿日:2017/04/04 Tue 12:30 [返信]  

午前中の献血が 参加メンバー少なく苦戦中です、
イオンモール五条で 4時まで実施しております
パレスメンバーのご協力宜しくお願い致します m(_ _)m



[3777] CS委員会 投稿者:献血 投稿日:2017/04/04 Tue 10:55 [返信]  

メンバーの皆様ご協力よろしくお願いします。


[3776] 東西交流会に参加して 投稿者:川上孝司 投稿日:2017/02/06 Mon 13:38 [返信]  

2月第一例会(東西交流会)に参加された皆さんお疲れさまでした。交流委員長引き入るパレスステッパーズのステージも皆さん喜んでくださったようです。安原委員長のおかげです。ありがとうございました。現地でのダンス希望者の方に3時間の猛特訓をし全員踊れるようになりました。DBCナイトもいい感じで盛り上がっていましたね。私は体力切れで早く寝ました。すいません。  本日も高熱と筋肉痛で苦しんでいます。う〜


[3775] 東西交流会 投稿者:平野雅幸 投稿日:2017/02/03 Fri 17:46 [返信]  

東西交流会に走る用意持って行く人!この指と〜ま〜れ!


[3774] ムーンライトワーシップへのお誘い 投稿者:大野嘉宏 (代筆 森田) 投稿日:2017/01/14 Sat 12:05 [返信]  

キリスト教体験をしてみませんか。教会の体験をしてみませんか。
なかなか踏み込めない、味わえないChristの学びの雰囲気って何?が非常に身近に経験できるのがこの集いです。
毎月第一月曜日にYMCAのマナホールで19:30〜20:30
兼松牧師の軽妙なお話しでキリストの捉え方が自ずとわかってきます
兼松牧師は知る人ぞ知る”ナターシャセブン”の元メンバーで楽しい音楽付き?の説教で時間を忘れます。
ぜひ、ご参加ください。次回は

1月16日(月)  19:30〜 京都YMCA マナホールです
お待ちしています!



[3773] カントリーダンスの練習 投稿者:安原弘治 投稿日:2016/12/11 Sun 19:06 [返信]  

12月13日(火)19:30よりカントリーダンスを京阪エンジニアリングにて練習します!
皆さん急ですが楽しみに来て下さい!
【住所】
〒601-8184
京都市南区上鳥羽南村山町29-1



[3772] 彦根シャトークラブ35週年記念例会のご案内 投稿者:山本一博 投稿日:2016/11/25 Fri 18:51 [返信]  

Download:3772.pdf 3772.pdf

先日の例会に5名のメーキャップを頂きました彦根シャトークラブより、
35週年記念例会のご案内という事で、例会中に配布されたチラシを添付します。



[3771] 国際・交流事業 STEP留学生来日! 投稿者:森田美都子 投稿日:2016/09/21 Wed 22:38 [返信]  

明日、STEP留学生のESBEN君がデンマークから東日本区のSTEPを終えていよいよ西日本区へ来京します。
最初地京都部はパレスクラブの山下ワイズ、笹山ワイズがホストファミリーとして引き受け下さいます。明日22日のお迎えから27日に九州部のホストへ引き継ぐまで家族の一員として行動を共にしていただきます。皆さんには、同じパレス仲間として、もし出会えるチャンスがこの間にあれば是非お声かけや何らかの国際交流への協力をお願いするところです。
京都部→九州部→びわこ部→台湾区へとどうか無事にESBEN君がSTEP交流を楽しみ意義ある来日になることを願います。
山下さん、笹山さん、お世話になります!ユニークな経験でご家族共々enjoy STEPになりますようよろしくお願い致します!



[3770] 研鑽会のお知らせ 投稿者:前川健司 投稿日:2016/09/05 Mon 18:28 [返信]  

 今週8日(木曜日)午後7時30分から研鑽会の第1回打ち合わせを行います。
●場所:臼松 木屋町店 Tel075-211-7373 http://loco.yahoo.co.jp/place/g-v9AJNEfCfB-/

メンバーのみなさん、参加をお願いします



[3769] CS委員会よりお礼とお知らせです 投稿者:小西 孝典 投稿日:2016/08/27 Sat 23:06 [返信]  

パレスメンバー各位
金曜の和敬学園・地蔵盆支援では、猛暑の多忙な中多数のメンバーにご協力頂き
何とか無事終えることが出来ました、この場をお借りして御礼申し上げます。


つきましては、次回のCS委員会を「地蔵盆支援の足洗会」としたいと思います、
●日時は 9月20日火曜日 19時より
●場所は 決まり次第アップいたします
●出席頂けるメンバーは 地域環境委員会ボードに書き込み下さい

参加いただいたメンバーも、参加できなかったメンバーも、
皆さんでワイワイやりましょう!♪!




[3768] 和敬学園地蔵盆 投稿者:小西 孝典 投稿日:2016/08/22 Mon 23:54 [返信]  

8月26日 金曜 の和敬学園地蔵盆ですが、
当日16時から準備、そして17時30分ごろから開始、
終了は20時ごろとなっております。
現在の出席は10名しか出ておりません。

一人でも多くのメンバーと一緒に、和敬学園の子供たちとの地蔵盆を
楽しみたいと思っておりますので、ご参加・お手伝いお願い致します。

準備だけ参加や、途中参加・早抜けでも大歓迎です!
宜しくお願い致します。



[3767] キャンプ 投稿者:平野雅幸 投稿日:2016/07/26 Tue 12:53 [返信]  

今週、土日(30、31日)、琴引浜にキャンプに行きます。
参加される方おられませんか?
2500円で素潜り漁が出来ます。サザエやあわび、ウニがとれるかもしれません。釣りもできます。温泉もあります。

持ち物:着替え、ライト、テント、水着、水中眼鏡、釣り具(投げ釣り)





[3766] 避暑 投稿者:平野雅幸 投稿日:2016/07/24 Sun 10:27 [返信]  

暑いので沢池に泳ぎにいくひと!いませんか?


[3765] 大野ワイズ喜寿祝参加締切について 投稿者:千賀 修 投稿日:2016/07/18 Mon 16:01 [返信]  

パレスメンバーの皆様、お手元に届いている案内状にも記載がございますが、本日が申込み締切となっております。大変お手数ですが、お返事がまだの方は palace@senga.co.jp まで至急ご返事お願いします。


[3764] サバエ開設ワークのご案内 投稿者:前川健司 投稿日:2016/06/10 Fri 10:09 [返信]  

Yサ事業からのお知らせです。

 7月3日(日)毎年恒例の京都YMCAサバエ教育キャンプ場の開設ワークを行います。現地午前8時30分集合でキャンプ場の草刈り、パレスキャビンの清掃等、皆さん多くの参加をお待ちしております。(早速手帳への予定ご記入を)
 
 昼食にはおいしいカレーもありますので奮ってのご参加を!!

なお今回は草刈り機が不足するようなのでお持ちの方は是非!!

後日、出欠ボードに上げますので出欠の回答をお願いします。




[3763] 第19回東日本区大会へ参加しました 投稿者:森田美都子 投稿日:2016/06/09 Thu 18:02 [返信]  

”ワイズにひかれ善光寺”を謳い東日本区大会が開催され
昨年のアジア地域大会の御礼も含め大会に参加してまいりました。

6月3日 善光寺西之門内の由緒あるたたずまい「レストランさくら」で50名限定の細やかなしつらえで前夜祭。
エドワード夫妻と久しぶりのお顔合わせに懐かしさも込めてアジア大会の御礼を早速に申し上げました。
料理は善光寺さんらしく精進料理風、司会も天台宗の御坊様となかなかまたとない味わいの宴となりました。

6月4・5日と東日本区大会は渡辺理事の「現点にた立って、未来へステップ」をテーマに長野市若里市民文化ホールで取り行われました。
長野プレゼンツとして天台宗声明研究会のお坊さんたちによる見事な声明に心洗われ、ほとんどが65歳以上という吹奏楽団「夢」フルバンド演奏に合唱し、善光寺絵解き口演に耳を傾け門前町長野ならではの趣ある大会でした。
そしてあの東北の北東部から石巻広域クラブがこの大会でチャーターされたことは我々にとっても大きな感動の一幕となりました。

ホストは長野クラブ12名のメンバーで華美ではなく心の奥に深々と語りかける大会を成功されたことに大きく賞賛の辞を述べさせていただきたいそんな第19回東日本区大会でした。

パレスからの参加者は 大野ワイズ・川上ワイズ&メネット・為国ワイズ・森田でした。

では
西日本区大会でお会いしましょう。



[3762] パレスクラブ45周年記念例会 投稿者:実行委員長 森田美都子 投稿日:2016/04/29 Fri 23:12 [返信]  

2016年4月16,17日にかけてパレスクラブ45周年記念例会を芦原温泉「まつや千千」で開催。キャッチフレーズ通り”ゆっくり、ホッコリ、のんびりしましょ”の自クラブオンリー記念例会となった。開会前に全員が温泉例会らしく旅館ゆかたで勢揃い記念写真。点鐘に始まり記念例会のハイライトである41期〜45期の各期年間活動がそれぞれの年度特徴豊かにBGN共々編集され五年経過の記憶が新たなる想いに溢れる逸作を映像によって披露された。

食事後は偶然にも空き部屋となった部屋に一同集まり久々のY’s談義に花が咲いた。こんなシチュエーションは何年振りかなと入会した直後を彷彿とさせるなつかしさ。
もう一部屋ではメネットさん達が忌憚のない会話で和気あいあい。そこへも私はチョロッとオジャマムシ。
色々なお話しの中で「この記念例会へ参加して、初めてパレスクラブの活動の歩みを知りました。主人がいつもY’s、ワイズと出かけていくのが決して飲み会友達を作りに行っているのではない事が本当によく理解できました。りっぱな目的に向かって活動しているんですね。」と初々しいメネットさん達が云って下さった言葉が新鮮で印象深く何よりもうれしい感想となった。

かくして45周年記念例会は終了。
大広間を転がりまわって無邪気に遊びまわった多勢のちびっこコメット達が5年後には・・・楽しみです。
そして日本一を誇るパレスクラブは更なる進歩を意識し自覚し次なる50周年に向かって力強くその一歩を踏み出す記念例会となりました。



[3761] 献血やってます! 投稿者:CS委員会 投稿日:2016/04/05 Tue 11:41 [返信]  

現在イオンモールハナにて献血やってます!
お時間の許される方、また許されない方も、
お待ちしておりま〜す。
あかりちゃんも待ってるよ〜!



[3760] 「おんづか功と集う夕べ」のご案内 投稿者:隠塚功 投稿日:2016/03/09 Wed 21:59 [返信]  

3月第1例会でもご案内しましたが、「おんづか功と集う夕べ」を下記の通り、開催させていただきます。司会は千賀君と新納さんです。是非、パレスの皆さん、ご参加ください!

日時 4月3日(日) 17:30〜20:00
場所 京都ホテルオークラ
会費 8,000円(飲食込み)

お申込みは、隠塚に直接ご連絡いただくか、事務所(781-3700)にご連絡下さい。
毎回、パレスのメンバー30人くらいご参加いただいていますので、初めての方も安心してお申込み下さい。お待ちしています!



[3759] 杉本光一です 投稿者:杉本光一です 投稿日:2016/02/22 Mon 19:54 [返信]  

すいません、昨日からインフルエンザにかかりまして
5日間自宅療養となりました



記事No 削除キー

- ClipBoard -